屋根がミルフィーユ

こんにちは😃 コロナに負けず、 今日は現調で屋根を見させていただきました、 現在の屋根はスレート瓦屋根です、この屋根材がミルフィーユのように層間薄利してました、 お施主様に建築図面を拝見させてもらい、仕様書をみたら、ニ●ハのパミ●ルでした、 この材料はアスベストの規制後に発売された、ノンアスベストの走りで、世に出回って5、6年でこのミルフィール現象が多発し、その後数年後には廃盤となった材料でした、 これはメーカー保証してもらいたいところだと思うんですが、どうなるのかな? とりあえずメーカーには打診してみますが、 どのような対応になるかは後日またブログにて綴りたいと思います。(≧∇≦) でわ